人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花木星ミトン

hanamoku.exblog.jp

見本帳 パピーとHolstgarn

毎年毎年欲しかった、念願のもの
今年はついに手にいれました。

見本帳 パピーとHolstgarn_d0220508_2328280.jpg

パピーの糸見本帳です。
欲しかったのは、秋冬定番糸のページ。

見本帳 パピーとHolstgarn_d0220508_2329494.jpg

きれい~~。
これだけでかなりテンション上がります。

定番糸のページは毎年変わらないのだから
手に入るなら昨年の見本帳でもいいかなと思っていたけれど
最新版はやっぱりうれしいものです。

下の記事のマフラーで使っている
今年の新作糸ボットナートもかなりかわいいし
ソフトドネガルの新色5204番も好みの色だし・・
好きだなー、毛糸。。

特に、パピーは大好きなメーカーさんです。
子どもの頃、隣の街にパピーの毛糸専門の毛糸屋さんがあって
そのお店に行くの、好きだったなー。
編み物の本も、パピーの毛糸を使っている本って
ちょっと他とは違う感が、ありました。


この見本帳を手に入れて、ワックワクで帰宅したら
同じ日にコレも届いていました
見本帳 パピーとHolstgarn_d0220508_23431935.jpg

Holstgarnの見本帳。
はるばるデンマークから、注文から中3日でやってきた。びっくり。
こちらも美しいです。


それから
キャップ欲しさに針を買いました。
見本帳 パピーとHolstgarn_d0220508_23454913.jpg

かわいいでしょ??
by hanamokusei | 2013-11-15 08:13 | 編みものの本・資料
<< ななはなミトン 色展開 ななはなミトン サイズ展開 >>