人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花木星ミトン

hanamoku.exblog.jp

ポンポンアクセサリー

バザーに出品するためにポンポンアクセサリーを作りました。
友人たちと流れ作業で、わたしは毛糸をポンポンメーカーに巻いてベースを作る係。
切りそろえたり、裏に当てる革を切ったりと
皆で力を合わせて作りました。

一人でもくもくと編む時間も大好きなのですが
こんな風に井戸端会議しながら手を動かすのも楽しいですね。

てんとう虫のブローチ
ポンポンアクセサリー_d0220508_2251478.jpg


お花のヘアゴム
ポンポンアクセサリー_d0220508_2253979.jpg

ポンポンアクセサリー_d0220508_2255880.jpg


箱にぎっしり詰まった姿がとってもかわいい♪
ポンポンアクセサリー_d0220508_2261344.jpg



メリノウールや、シェットランドウールをふんだんに使った
かなり贅沢なポンポンです。

売り上げは、東日本大震災の被災地を支援する活動に使っていただけるそうです。
偶然にも、父の出身地で活動をされているとのことなので
私情も入って、心をこめて作りました。

少しでもお役にたてますように。
by hanamokusei | 2013-10-17 19:42 | そのほか
<< ポストカード 星のミトン >>