ブログトップ

花木星ミトン

hanamoku.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

量産ミトン

d0220508_136531.jpg



ミトンを量産してみませんか?と声をかけていただいたのは昨年春のこと。

アウトドア用の軍手を使い捨てではなく大切に使えるものにしようと
国産にこだわって作られているメーカーさんからでした。

いつも編んでいるような先が三角になったミトンが
機械で編まれたものを見たことがなかったので
そのようにお伝えしたところ
『3年かけて工場探します』と。
ところが1ヶ月後にはもうサンプルができていました。
行動力があるってすばらしい!

わたしはこの1年ほとんど身動きがとれない状態でしたので
手編みのミトンをサンプルとしてお送りしただけで
その先はお任せしたのですが
とってもかわいいミトンができあがりました。

手編みの良さ、機械編みの良さはそれぞれですし
アウトドア対応、街用の違いもあります。
使って下さるお客様のタイプも違うのかなと思うのですが
両者の良いところを活かしたかわいいものを作っていただいて
ありがたいなあと感謝しています。

親指の先まで、三角になっているのがチャームポイント。
それに気付いたとき、胸がきゅんとなりました。
機械が健気に三角の減らし目をしてくれたんだなあ。

タッチパネル対応でもあるそうですよー。


d0220508_131710100.jpg


どこかで皆様のお目にかかることができますように。
[PR]
by hanamokusei | 2016-03-15 13:17 | ミトン オリジナル