ブログトップ

花木星ミトン

hanamoku.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

つばめのブローチ

先週ミトンを買うために行ったrytasで、ミトンよりも心をつかまれてしまったものがありまして、
その子がやっと今日我が家に飛んできてくれました。

d0220508_19113343.jpg


つばめのブローチ。
別珍の生地を張った本体に光沢のある細い糸で刺繍が入って
とっても丁寧に作られているのがわかります。
くちばしにはちょこんとついたラインストーンがゆらゆら。


先週見たときには色違いで真っ白の鳩のブローチもありました。
物としてはつばめの方が好きだったのですが
真っ白の鳩はフォーマルにも使えそうな上品さ。
脳内でかなり迷って、両方欲しいという結論に達していたのですが
今日待っていてくれたのはつばめ一羽でした。

自分は洋服をたくさんは持っていなくて
ほんの少しの洋服を長ーく着たおすタイプ。
なので洋服はよく言えばシンプルな、まっすぐにいえば特徴のないものが多いです。

ニット小物はそういう服装に変化やポイントをつけられて大好きなのですが
ブローチもよいなあと最近つくづく思っています。

このつばめのブローチをニット小物につけてもいいですよね。
ニットのベレーにつけたり、あとはニットのショールにつけたりしてもかわいいだろうなあ!


rytasに売っているのだからヨーロッパのものかと思いきや
このブローチは日本の作家さんの作品だそうです。
他の作品もしっかりチェックしていきたいと思います!
[PR]
by hanamokusei | 2011-11-03 19:31 | お気に入りのもの