ブログトップ

花木星ミトン

hanamoku.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 1 )

雪だらけの手袋 オフホワイト×ゴールド

d0220508_855574.jpg


姉からのリクエストで
『きょうの編みもの』から雪だらけの手袋を編みました。

雪の結晶柄が大好きな姉。
この手袋はきっと好きだろうから、姉の好きなモノトーンで編もうと思っていました。
そうしたらリクエストはオフホワイトにゴールドで・・・とのこと。
それにカフの部分のボーダーやふちどりも要らないと。

そんなわけで、カジュアルな感じはすっかりなくなって
ちょっと上品な手袋になりました。


配色糸としてはじめに選んでもらった糸がうすいクリーム色。
夜に張り切って編み始めたら、まったく柄がでてこないのです。
我が家は照明が薄暗いので、そのせいかな?と
蛍光灯のスタンドの下に行ってみてみても
柄が・・・ない。
明日の朝太陽の光の下で見てみよう、とその日は寝たのですが
翌朝太陽の下でみても、やっぱり、柄が、ない。

そんなわけで配色糸を変更しました。
Goldと名前のついた糸を素直に使いましたが
さすがにゴールドらしく見えますね!
[PR]
by hanamokusei | 2012-03-15 09:10