ブログトップ

花木星ミトン

hanamoku.exblog.jp

miknits2013 アランの指だし手袋

今年もほぼ日さんで三國万里子さんのキットが発売されるようですね。
昨年のキットがまだ手付かずだったので
あわてて編んでみました。

d0220508_9435457.jpg


『アランの指だし手袋』の赤を購入していたのですが
もう手に入らない毛糸だと思うとなかなか使えず・・
かわりに編みものともだちにいただいた
jamieson&smithのアランヤーンを使いました。
こちらの毛糸もむちむちしていてとっても気持ちよい。
色も、うっすら霜降りできれいです。

しかし・・指だし手袋は自分では使わないし
友人も自転車ユーザーばっかりで
指先まで暖かいミトンの方が何かと使えそう。
・・・ということで、指先までのミトンに変更しました。

d0220508_9462124.jpg


アラン模様を減らしていくところ
何度か編みなおしましたが
イメージとおりに減らせました。
指だしのデザインとは大分イメージが変わってしまったけれど
こちらもなかなかかわいくて大満足です。
[PR]
by hanamokusei | 2014-09-08 09:51 | ミトン・手袋
<< 三國万里子さん『編みものともだ... ぴょーん >>