人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花木星ミトン

hanamoku.exblog.jp

ヨーロッパのメルスリー展

rytasさんの実店舗で開催中の、ヨーロッパのメルスリー展に行ってきました。

ボタンやチロリアンテープ、レースなど、カワイイものがたくさん!
かなり盛り上がりました。

ボタンは骨董市で購入することが多いのですが
骨董市に行ったからといって、そうそう素敵なものばかりに出会えるものでもありません。

rytasさんのこの展示は、隅から隅まで欲しいものばっかりで
いったい骨董市何年分があそこに並んでいるんだろう・・
ほんとうに大好きなお店です。

普段はかなり財布のヒモが固いわたくしですが
ビンテージボタンを目の前にすると、人が変わったようになります。
自分でもわかっている、わかっているので
この日はきっちり予算を決めていきましたよ。

じっくり選んだボタンはこちら。

色の組み合わせがとってもかわいいこの子たち。
直径15mmくらい。
ヨーロッパのメルスリー展_d0220508_1064547.jpg


シートについている状態もまたたまらないこの子たち。
1辺が1cm位なのですが、その小さい中にこまかーい格子状の線が入っています。
つやっつや。
ヨーロッパのメルスリー展_d0220508_107523.jpg


そして、雪みたいな花みたいな、可憐なこの子たち。
直径8mmくらいで、小ささが魅力を倍増させています。
ヨーロッパのメルスリー展_d0220508_1072118.jpg


みんなうちに来てくれてありがとう!

どれも、ニットキャップにつけるイメージで選びました。
これから夏ですが、編みますよ~、冬ものを。
by hanamokusei | 2012-05-25 10:12 | ボタン
<< シェットランドヤーンでななはなミトン 模様編500と模様編880 >>