ブログトップ

花木星ミトン

hanamoku.exblog.jp

できたできた!!!アランのカーディガン

アランのカーディガン、できました~!!
こんな感じです。

d0220508_189963.jpg


初ウェア、達成感でいっぱい。
よくやった、自分!

どんなボタンをつけるか悩んだのですが
三國さんへのおかしいほどの憧れと尊敬を隠すことなく
本と同じような配色のボタンに決めました。
(本の写真がかわいすぎて、これ以外のボタン思いつかなかった・・)

三國さんの新しい本の発売に、編みあがりなんとか間に合いました。
foodmoodのHPに三國さんからのメッセージも発表されて、
いよいよ今週中には新刊が発売とか。
amazonに予約を入れているので
毎日わくわくドキドキしながら到着を待っています。


カーディガンのとじ・はぎは
その場その場で臨機応変にやるしかなくて、
本に細かい方法が載っていないのも納得でした。
とっても新鮮で、勉強になりましたが
一着ではとても学びきれない。
毎冬一着はウェアを編んで
とじはぎも練習していきたいです。


ああ、本当に楽しかった。
教えてくれた師匠、ボタンでお世話になった姉さん。
ありがとうございました!
[PR]
by hanamokusei | 2011-09-12 18:17 | 着るもの
<< ボタンを買いに 試し編みいろいろ >>