ブログトップ

花木星ミトン

hanamoku.exblog.jp

フォークロアミトン

d0220508_1632178.jpg


昨日できたてほやほや。
『編みものこもの』からフォークロアミトンです。

難しそうで、今まで編んでみようと思わなかったのですが
友人に『編みものこもの』を見せたら
これが一番かわいい!との感想だったので編んでみました。

作り目のところから色を変えたり
裏編みが入っていたり・・というのは
本を見てわかったつもりになっていたのですが
実際に編んでみると想像以上のかわいさで。
手首の部分を編んだだけでも、もう大興奮でした。

手首部分、ゴム編みではないのではめるのがちょっと大変ですが
増し目が計算されていて
手首にぴったりフィットします。

本当はゆっくりと楽しみながら編みたいのに
早く出来上がりを見たくて
急ぎ足で編んでしまいました。
(急げば急ぐほど、ゲージが縦長に・・)

もう4月。
毛糸のミトンを身につける季節は終わってしまいましたが
手首部分だけでもリストウォーマーにして
身につけていたい位に気に入りました。
[PR]
by hanamokusei | 2011-04-04 16:32 | ミトン・手袋
<< 星の白黒ミトン まとめ髪のためのキャップ >>