人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

花木星ミトン

hanamoku.exblog.jp

こぎんミトンと色違い

こぎんミトンと色違い_d0220508_23444548.jpg


親子ミトンをリクエストしてくれた友人のそのまたお友達が
同じパターンの色違いを注文してくれました。

お友達は趣味でこぎん刺しをされているそうで
このパターンからこぎん刺しを連想して、気に入ってくれたとの事です。

色はこぎんのイメージで、と濃紺×赤。
毛糸で見たときには赤が鮮やかで浮くかな?と思ったのですが
編んでみるとしっくりはまりました。

指の色をどちらにしようか迷ったのですが
お話に聞くお友達のイメージで赤を選んでみました。
濃紺にするよりもすこし遊びがあって良いかなと。

気に入っていただけると良いなと思います。


このミトン、もう一色編んであります。

こぎんミトンと色違い_d0220508_23533078.jpg


色が変わると雰囲気ががらっと変わって楽しいです。
by hanamokusei | 2011-03-06 23:58 | ミトン オリジナル
<< 刺し子ミトン チューリップ >>